2017年6月3日土曜日

先輩ライダーの皆さま、これから自転車を始められるビギナーライダーの皆様への暖かいご支援の程お願い申し上げます 

トラブル時の助け合い、あいさつ、マナーアップ・・・
ベテランからビギナーまで、奥河内がサイクリストに優しいまちになりますように。

【コミュニティのFacebookPageより引用】 

河内長野市は近年自転車振興に力を入れておりまして
サイクリングマップの発行をはじめ
地元企業も来訪されるお客様へのサービスレベル向上に力を入れております
しかしながら、3枚目の画像にありますように
「主たる事業者が北部に集中している(黒丸エリア・青線は主要サイクリングルート)」
状況がございまして
一番ホスピタリティが必要な山岳部が手薄である現状がございます
 
またトレッキングとは異なり
「機材を使用して嗜む趣味」
である自転車は山岳部での機材支援が必要な事情があります
 
私的な支援集団である我々ディスカバーチームも
出来る限りのサポートは日々継続しておりますが限界もございます
 
まだまだ黎明期な自転車振興
訪れる皆様に高いリテラシー・装備を求めるのにも無理があります
皆様方におかれましては
もし、山中でお困りのライダーさんがいらっしゃいましたら
「どうしましたか?大丈夫ですか?」
の一言で結構ですのでお声がけをしていただけますでしょうか?
 
きっと当事者の方はその一言にホスピタリティを感じ
「次は私が、、、」
のナイスな輪廻(笑)が生まれるものと、、、
 
心暖まるお手紙を頂戴し
少なからず同様のサポートをしてくださっている皆様と共有したいと感じた銀輪部長でした(再拝)
今後とも、これから自転車を始められるビギナーライダーの皆様への暖かいご支援の程、伏してお願い申し上げます(再々拝)

0 件のコメント:

コメントを投稿