2017年5月5日金曜日

~自転車でカフェめぐり~ 寺内町の「珈琲豆の蔵 平蔵」へ

富田林のじないまち交流館前で

河内長野から石川サイクリング経由で、富田林市の寺内町にある、「自家焙煎 珈琲豆の蔵 平蔵」さんへ、コーヒーを飲みにいってきました。


この季節、暑くもなく、寒くもなく、カフェめぐりにはぴったりですね。
また、4月から5月にかけて、石川の河川敷では、数百匹ものこいのぼりの群れが空を泳ぎ、季節を感じることができます。
石川河川敷のこいのぼりの群れ
この鯉のぼり、「NPO法人 夢の会」さんによるもので、当日のお手伝いや鯉のぼりの寄付も受け付けているようですので、押入れで眠っている鯉のぼりがあれば・・・

そうこうしているうちに、すぐに寺内町に到着。
自転車だと隣町まですぐ。行動範囲が広がるのが魅力です。
古い町屋を使った喫茶店 自家焙煎 珈琲豆の蔵 平蔵

看板前で一枚。
古い町屋を使った、落ち着いた店構え。

お庭も素敵。コーヒーも最高!

寺内ブレンドと、本日のコーヒーをオーダー。
もちろん、スイーツも。
自転車に乗ったら、少しくらい食べてもいいんです。

そしてこのコーヒー、うまく表現できないのでそのままですが、ほんとにおいしいんです!!
(肝心のコーヒーの説明がこれですみません)

縁側でコーヒー。優雅です。

お庭の雰囲気も良いです。落ち着きますね。

長距離をがっつり走る、激坂を登る。
いろいろな自転車の楽しみ方がありますが、のんびりカフェめぐりも楽しいですよ~

珈琲豆の蔵 平蔵


【安全運転を!!】
河内長野方面から、末広町・彼方経由で南河内サイクルライン(石川CR)へ向かう場合は、道幅も狭いので徐行を!
旧R170号や、河合寺から府道201号へ抜け佐備経由でも行けますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿