2017年4月23日日曜日

~自転車でお花見~ 天見の八重桜並木(南海高野線廃線跡サイクリング)

天見の八重桜並木(南海高野線廃線跡をゆく)

南海高野線の廃線跡。
歩行者・自転車専用道路として整備され、サイクリストやウォーキング、ランニングの方に人気のルート。
巷では「トトロ街道」とも呼ばれているそうですね。

この廃線跡、八重桜の名所としても有名です。
ソメイヨシノが終わって1・2週間後に見頃を迎えるので、ソメイヨシノを見逃した方も、少し遅めの花見が楽しめますよ!
八重桜のトンネル
こちらは蟹井神社側(和歌山側)の終点からの様子。
自転車道に覆いかぶさるように八重桜が花をつけています。

歩行者・自転車専用道
花で隠れていますが、自転車・歩行者専用道の標識。
車では見に行くことができませんので、電車や徒歩、または自転車が便利ですよ。

スポーツタイプの自転車だと、河内長野や三日市町からすぐ。
緩やかな登り坂ですが、とっても軽快です。
スポーツ自転車は行動範囲が広がるので、観光や写真撮影の移動手段にオススメです!

八重桜のトンネル
八重桜のトンネルですね。
ピンクのトンネルの中をサイクリング。気持ちい良いです。

南海高野線廃線跡の八重桜。満開です
満開です!

南海高野線廃線跡の八重桜。青空に映えます
青空とピンク
この日は快晴。青空に桜のピンクが映えます。

スポーツタイプの自転車に乗って出掛けよう
カメラを持って、スポーツタイプの自転車で出掛けてみませんか??

通常のママチャリと比べて、少し高価なスポーツタイプの自転車。
気にはなっても、いきなり購入するのはちょっと・・・
ですので、まずは試乗してみることをお勧めします。
私も試乗して、スポーツタイプの自転車の軽快さに驚き、自転車をはじめてみようと決めました。
ご参考までに、河内長野周辺でスポーツタイプの自転車を試乗できるお店等の地図はこちらを。

0 件のコメント:

コメントを投稿