2017年4月9日日曜日

~自転車でランチ~ 河南町のサントル・ド・ヴィラージュへ

~自転車でランチ~ 河南町のサントル・ド・ヴィラージュへ

黄色い花が咲く、石川サイクリングロード
石川サイクリングロードを走って、太子町の「サントル・ド・ヴィラージュ」へランチしに行ってきました。

桜は開花前でしたが、ユキヤナギや、黄色い花(何て花?)が咲き、とても気持ちのいい石川サイクリングロード。
何より、平坦なので、初心者な私でも楽々です。

ユキヤナギが見頃の石川サイクリングロード














あと、1週後だったら、桜も咲き、お花見をしながらのサイクリングだったんでしょうね。満開のときにまた来てみたいです。

この日は、天気が良かったので、たくさんのサイクリストの方々とすれ違いました。
若い方から、私よりもずっと上、60歳以上の方でしょうか。年配のサイクリストの方もたくさん。
自転車に乗る人は、皆、健康なんです!
健康のために何かスポーツを始めようという方には、自転車がぴったりですよ。

定番の撮影スポット、石川サイクル橋

そんな、たくさんのサイクリストの方が行き交う合間を狙って、定番のサイクル橋の前で記念撮影。

そうこうしているうちに、すぐに目的地へ到着(近すぎ?)。
スポーツタイプの自転車なら、10km、20kmくらいならあっという間なんです。
行動範囲が広がりますね。

自転車ラックのあるお店、サントル・ド・ヴィラージュ
お店の前には、自転車ラックもあり、サイクリストにも優しいですね。
暖かくなると、前がテラス席になるのかな??

こちらのお店は、パンが人気。
店内でパンを選んで、飲み物といっしょに店内でいただくこともできます。
サイクリング途中にパンをつまんでいくのも、手軽で良いですね。
この日はお腹が空いていたので、しっかりパスタランチ。
サントル・ド・ヴィラージュのランチ
 トマトが甘い
サントル・ド・ヴィラージュのランチ。パンが食べ放題!!
 パンがいろいろ。ついつい食べ過ぎてしまいます。
サントル・ド・ヴィラージュのランチ
 桜エビ。春ですね。
サントル・ド・ヴィラージュのランチ
 ペスカトーレ。
サントル・ド・ヴィラージュのランチ
 カプチーノで仕上げ。
完全にカロリーオーバーなサイクリングでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿